【3】消費者トラブル事例② 悪質商法

【1】訪問販売(アポイントメントセールス)

アポイントメントセールスアポイントメントセールス
落とし穴!

本当の恋人はあなたに物を売りつけない!

【手口】

~販売目的を隠した勧誘~

  1. 販売目的を告げずに、店舗や事務所などに相手を呼び出して商品やサービスの契約をさせる。
  2. 密室で何人かの店員に囲まれ契約せずには会場から出られない状況にする。
  3. 親しい人からの勧誘により「断りにくいな」という心理を利用する。
これだけは知っておこう!
  • 販売目的を隠して、一般の人々が自由に出入りしない場所に誘い込んで勧誘することは法律で禁止されています。
    ★特定商取引法の「訪問販売」に該当。クーリング・オフの条件等はこちらのページをご確認ください。