この音楽ソフトは、パソコン初心者の方でも簡単に楽譜が作成・印刷出来るソフトです。
難しいコンピュータ・ミュージックの知識は必要ありません。初心者向けに複雑な機能は省いてあります。
入力した楽譜はその場で演奏させることが出来ますので、思い通りの楽譜がつくれます。

 

 

本サイトの中でダウンロード教材として多くの学校でご活用いただいてきました楽譜作成ソフトウェア

「はじめる!MusicScore((株)シルバースタージャパン)」は、平成20910日をもちまして、一般インターネット回線からのダウンロードを中止いたしました。今後は、学校間総合ネットに接続されている端末であればダウンロードして使用することができますが、小中学校の「学校間総合ネットに接続されていない端末」ではダウンロードができなくなりました。

 今後、本ソフトを新たにダウンロードして使用したい場合は、各学校にある学校間総合ネット接続端末で、ダウンロードを行い、コンピューター教室の端末にコピー・インストールしてご使用ください。なお、本ソフトの利用に際しては「岐阜県内の学校内における使用のみ」という条件がございますので、職員・児童生徒の学校外での利用は不正な使用となります。私的端末へのインストール、ソフトウェア本体のコピーによる再配布などはこれを固く禁じます。

本ソフトはWindowsXP対応版で、WindowsVistaには対応しておりません。 現在各学校で利用している「はじめる!MusicScore」をWindowsVista上で使用される場合は、
提供元である
(株)シルバースタージャパン()ミュージックスターHPhttp://www.musicstar.co.jp/contents/product/light/index.html)をご覧いただきますようお願いいたします。
本ソフトに関するお問い合わせは、教育研修課情報化推進担当までお願いします。

 

PDF 形式のファイルを参照するには、Adobe Acrobat Reader が必要です。

もどる

Copyright © 2004 岐阜県教育委員会 All rights reserved.