このホームページについて

目的

当ホームページは、岐阜地方気象台が小中学生の理科学習の教材に「気象」というテーマを用いてアプローチしたものです。

利用上の注意について

当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について岐阜地方気象台は何ら責任を負うものではありません。

当ホームページへのリンクについて

当ホームページへのリンクは自由に行ってください。許可や連絡は必要ありません。ただし、当ホームページ内のURL、記載内容を予告・報告無しに変更または削除することもありますので、リンク先はトップページ(http://gakuen.gifu-net.ed.jp/kishou/index.html)に限定させていただきます。

著作権等について

「e-気象台」及びホームページ掲載情報は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。

当ホームページの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、岐阜地方気象台に無断で転載等を行うことはできません。

また、引用を行う際は適宜の方法により、必ず出所名を明示してください。

当ホームページの内容の全部または一部について、岐阜地方気象台に無断で改変を行うことはできません。