○ |
研究テーマ「家族とのかかわりの中で、自らの生活を創り出す子の育成」を具現できる指導計画になっています。
|
○ |
児童の思考に添い、学習のめあてが失われることなく、生活を総合的にとらえることができるように、学習テーマを設定しています。
|
○ |
夏休みや冬休みを家庭実践の大切な場ととらえその前後に実践計画や実践交流を位置付けています。
|
○ |
体験的な学習や実践を通して、基礎的・基本的な内容が学べるように指導内容を分析して指導計画を立てています。
|
○ |
家族とのかかわりを考えていくために、「家族から」「家族のために」という2つの視点で題材を構想しています。
|
○ |
評価規準表及び題材指導計画に使用している略語について、説明します。
|
|
|
 |
 |