前の画面に戻る


コンテンツリスト(24KB)
■■■■■ FLASH版 使い方 ■■■■■
このホームページのコンテンツをご覧いただくためには,Windows Media Player 9.0 以上が必要です。
このホームページのコンテンツは,お使いのパソコンに Shockwave Flash 5.0 Plugin をインストールされると,動きのあるインターフェースで楽しむことができます。
このコンテンツでは,高画質の映像を配信しますので,映像をご覧になる場合は1.5Mbps以上の回線が必要です。

◇◆◇ トップページ ◇◆◇

テーマで調べるか,地図から調べるか選択できます。

閲覧したいコンテンツの内容が決まっている方は「テーマで調べるページ」へ。
地図からコンテンツを調べて閲覧したい方は「地図で調べるページ」へ。

お急ぎの方,flashがインストールされていないPCをお使いの方は,「HTML版」へ。

アイコンをクリックして選択してください。

◇◆◇ テーマで調べるページ ◇◆◇

画面中央に,写真が表示されます。カーソルを上下に移動すると20枚の写真が反転し,表示されます。この20枚の写真がそれぞれテーマとなっていて,ここでは写真のことを「テーマ」といいます。
カーソルインした写真(テーマ)の右側は,テーマの概要が表示されます。
カーソルインした写真(テーマ)の左側は,テーマがどのような分類のコンテンツが集められているかを表示します。大きく,「長良川とは」「長良川と自然」「長良川と社会」「長良川と文化」に分けています。
閲覧したい写真(テーマ)をクリックします。

選択した写真(テーマ)の右側に,テーマに含まれるコンテンツのリストが表示されます。コンテンツとは「閲覧できる実際のデータ」です。
閲覧したいコンテンツ名をクリックします。

  → 「コンテンツの閲覧のしかた」へ。

◇◆◇ 地図で調べるページ ◇◆◇

地図上の「上流域」「中流域」「下流域」を1つえらんでクリックしてください。

カーソルインした地図(市町村)の右側は,市町村に含まれるコンテンツのリストが表示されます。コンテンツとは「閲覧できる実際のデータ」です。

地図上の市町村を1つえらんでクリックしてください。

関連リンクをクリックすると,市町村のホームページへリンクしています。

閲覧したいコンテンツ名をクリックします。

  → 「コンテンツの閲覧のしかた」へ。