Gifu English My Hometown Promotion Contest

 岐阜県英語ふるさとプロモーションコンテスト

 
 
 
本ページでは、2019年1月30日に開催した「岐阜県英語ふるさとプロモーションコンテスト表彰式」にて表彰
されました3作品について紹介します。動画として視聴いただけます。是非、御覧ください。

※実施概要はこちらで御覧いただけます。(PDFファイル形式)
受賞校:高山市立朝日中学校

作品名:「“Makura no Soshi”in Asahi」

受賞者:2年 新井 玲亜(あらい れあ)さん、2年 寺田 伊吹(てらだ いぶき)さん、
     2年 山本 輝翔(やまもと けんしょう)さん、2年 山上 舞香(やまがみ まいこ)さん、
      2年 白尾 あかり(しらお あかり)さん


【作品に込めた願い】

  私たちは、国語の授業で学習した「枕草子」を基に、私たちのふるさとである朝日の四季の魅力を発信すること にしました。英語の授業で行ったプレゼンテーション発表会のまとめとして作品を作りました。是非、朝日の 「枕草子」を体験しに来てください。

詳細はこちらをご覧下さい。
(PDFファイル形式)



受賞校:岐阜市立加納中学校

作品名:「The Great Buddha is Here in GIFU!」

受賞者:3年 田島 ゆう(たじま ゆう)さん


【作品に込めた願い】

  岐阜にも素晴らしい大仏があることはそれほど知られていません。なぜ岐阜に建立されたかを知りたいと思い、 動画にまとめました。調べていくうちに、加納の伝統文化である「提灯」や「和傘」とも関わりがあることが分かりました。 たくさんの人に岐阜大仏を観ていただきたいです。

詳細はこちらをご覧下さい。
(PDFファイル形式)



受賞校:飛騨市立古川中学校

作品名:「Hida Furukawa − Our Town」

受賞者:2年 細川 夢叶(ほそかわ ゆかな)さん、2年 熊崎 杏海(くまざき あんみ)さん、
    2年 柚原 一穂(ゆはら いちほ)さん

【作品に込めた願い】

  私たちが住む飛騨古川には、大きなショッピングセンターなどがありません。 しかし、自然・食べ物・祭りなど誇れるものがたくさんあります。 私たちはそれらを「ファンタスティック古川」と名付けました。 動画を観てくださったたくさんの人が、私たちのふるさと飛騨古川を訪問してくれたら嬉しいです。

詳細はこちらをご覧下さい。
(PDFファイル形式)